affetto日記

アクセスカウンタ

zoom RSS なぜチェスなの?

<<   作成日時 : 2014/01/08 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私たちのお正月休みを大いに楽しませてくれた


チェス


それにしても、なんでまたチェスだったのか!?



それは・・・・



ふとしたことから、「二人でできるゲームを買おう」ということになり、おもちゃ屋さんへ


そしたら、オセロやら五目並べやらとありとあらゆるボードゲームができるセットがお手頃価格であるではありませんか



その中に、チェスも入っていたのです



二人が知っているゲームを一通りやった後、「将棋ならできるから教えたる」と店長さん



「いや、ちょっと待って。将棋が指せるより、チェスできる方がなんか格好良いからチェスにしよう」と私


二人でルールを確かめつつ、始めたのがきっかけだったのです



そう






チェックメイト




って言いたかっただけー






とまぁすごーく単純で私たちらしい、チェスデビューでした



意外と簡単で、奥が深いチェス



皆様も是非お試しください

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
なぜチェスなの? affetto日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる