affetto日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見遠足♪

<<   作成日時 : 2013/04/10 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

きのう吉野山へ行ってきました


画像


吉野山は下から下千本・中千本・上千本・奥千本とあり、桜は下から順番に開花していくのだそう


きのうは下千本と中千本は土日の春の嵐で随分散ってしまっていました

画像



なので中千本までバスで移動しそこから上千本までは徒歩で登っていきました

山は雪山のしかも滑って下りるのが専門の私たちには、山を登るのはとっても新鮮でしたが、道はしっかり舗装されていて思ったより楽に登れました


歩いて40〜50分程で上千本へ到着

やっと満開の桜とご対面

画像


画像


画像




あとはゆっくり歩いて下千本の下にある吉野駅まで下りていきました


下りはとっても楽チンできれいな景色とおいしい空気をたっぷり堪能しながら春の一日を楽しみました


もみじもいっぱいあったので、秋もとってもきれいなんだろうなぁ

画像



意外と近くて自然を満喫できる吉野、皆様も是非!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そう、そしてコレがかの「千本桜」のPVです
こちらの桜も満開ですよ


http://i.nicovideo.jp/watch/sm15630734
じゃんぴんぐあっぷ・ハイジャンプ
2013/04/10 21:09
じゃんぴんぶあっぷ・ハイジャンプさん、こんにちは☆コメントありがとうございます♪
これがかの有名な初音ミクですか!?初めて見ました
affetto
2013/04/12 11:52
見事な景色やねぇ〜
有名やけど見に行ったことないから写真でも嬉しいわ(^^)
しかし1枚目の写真、車の渋滞もスゴい…(-_-;)
KAZ
2013/04/18 12:21
KAZさんこんにちは☆コメントありがとうございます♪
今のKAZさんなら、歩けると思いますよ来年是非行ってみてください!
車の渋滞見えましたか?(笑)確かにすごかったです。土日はもっとすごいらしいですよバスに乗ったんですが、一つ手前のバス停で降りて歩きました。1枚目の写真はその時のものです。でも写真を撮りながらのんびり歩いて、バスより早く着きました
affetto
2013/04/18 12:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見遠足♪ affetto日記 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる